うつ病教員の適当を目指す日記

うつ病&適応障害で数度の休職を経た教員の日記です。

楽な方に逃げてしまう

YouTubeの制約を破ってしまった。 昨日、水曜日にリワークに行く気力がなくなってしまい、YouTubeを家で見てしまった。「まあ、いいよな…」と、甘く楽な方に逃げてしまった。 布団でゴロゴロとしていても、眠くはなかった。普段ならすぐに寝てしまうのに、珍…

流星ワゴン

YouTubeをやめて、4日目。 時間が生まれ、体調も心なしか良い。 本を読むことにした。 古本屋で、何にするか悩んでいた。 どの本にするか困った時、ふと重松清のタグが目に入ってきた。10年位前、友人に進められて読んでいた。感動する話が多くて、何を読ん…

何かをやめてみる

現在、仕事を休職しています。 日々生きることに精一杯で、何もしていないのに疲れてしまう日々の繰り返し。 年齢的にも、体力が衰えてきていることをひどく痛感する。 運動しなければ、と思うものの、ぼーっとしていると気付いたら夜、なんてこともしょっち…

ブログ開設

こんにちは。みそバカコーンといいます。 このブログでは、うつ病と適応障害で数度の休職をしている一教員が、適当に(適切に)仕事し、適当に遊んで、適当に生きていくことを目指していきます。 自分の頭の中の整理と、もやもや解消のためにちょこちょこ書…